ディズニーシーへ行ってきました。

  • 2015.06.06 Saturday
  • 23:58
2015-06-06 08.36.18.jpg
今日は家族でディズニーシー(千葉県浦安市)へやってきました。

珍しく気合いを入れて6時半に自宅を出発し、開園30分前の7時半までには到着するという目論見は、葛西IC近くの事故渋滞によりもろくも崩れ去ったのでした。

8時30分に到着。

ディズニーシーの駐車場はキホンは立体駐車場のため、キャンピングカーはパーク入り口側の駐車場に案内されるので助かります。
ここが一杯になったら、かなり遠くの平面駐車場へ案内されてしまうのですが……


2015-06-06 08.47.29.jpg
パークの入口はまだ空いていました。
みんなお目当てのアトラクションへまっしぐらという感じです。

トイ・ストーリー・マニア!のファストパスは終了していました(>_<)
ざんねん(>_<)

代案で、タワー・オブ・テラーのファストパスをGET!
ただし、私は乗れない。怖いのきらい。

2015-06-06 09.20.51.jpg
9時15分 ヴェネツィアン・ゴンドラ に乗る。

2015-06-06 11.27.00.jpg
マーメードラグーンはものすごい混雑。
マーメード・ラグーンシアターに長蛇の列。

しかし、列の奥に入口がある、ジャンピン・ジェリーフィッシュ は待ち時間0でした。
みんな列の向こう側に入口があるので気付かないのかな?


ディズニーシー・エレクトリックレールウェイに乗って、移動。

2015-06-06 12.20.50.jpg
タワー・オブ・テラー の時間が来たので、荷物番をしながら、今度乗り換える予定のキャンピングカーについての情報収集をスマフォで調べたりしながら時間をつぶします。


2015-06-06 14.00.21.jpg
ここから記憶が曖昧になってしまったけれど、何だかんだで、インディ・ジョーンズのファストパスも取っていて、乗る。

これは、ちょっと目が回る場面はあるものの、怖くないので大丈夫。

2015-06-06 14.27.03.jpg
シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ にも乗る。
ここはいつも混んでいないので助かります。
何だかんだで、今回は2回乗りました。

2015-06-06 14.48.01.jpg
15時から、JCBラウンジを予約していました。
5分前にキャストに声をかけると、丁重に入口へ案内してもらえます。
2015-06-06 14.59.20.jpg
ラウンジの場所とか中の様子はあまりネットでは紹介されていないようなので、私も自粛します(-_-)
窓からはこんな感じて、ストームライダーに並んでいる人の列を眺められます。

2015-06-06 15.22.55.jpg
15分の休憩のあと、特別な入口から、アトラクションの内部へ案内されて、しばらくそこで待機していると一般の人たちが合流してきます。

ちなみに、ストームライダーのような画面酔いを起こすアトラクションは、手で画面を隠して雰囲気のみを楽しむようにしています。それでもここはストーリーが充分楽しめます。

ここのアトラクションは近々新しく改装されるそうなので、新しいアトラクションも楽しみです。
そうなると、このJCBラウンジもよりいっそう価値が高まりそうですね。土日でも予約とれるかな?

2015-06-06 16.09.12.jpg
16時頃には、それほど並ばないで楽しめるアトラクションを一巡したので、私はクルマの中で一休みです。
他の3人はジェットコースター系の乗り物と、買い物をしています。

2015-06-06 18.28.21.jpg
ちょっと早めの夕食を食べたあと、入口付近のパン屋さんで、マカロンを購入。

2015-06-06 19.12.02.jpg
まるで雪が降っているようにも見える、花が咲いていました。
何の木かな?

2015-06-06 20.31.03.jpg
21時を過ぎた頃、インディ・ジョーンズ が30分待ちになっていたので、並んで乗りました。

列の狭い通路での最後の方の15分の待ち時間は、結構長く感じました。

ここで2時間待ちとかを我慢していられる人たちがうらやましいです。私も我慢強さを欲しいです。


2015-06-06 21.22.22.jpg
帰りがけに アクアトピア が5分待ちになっていたので、これにも乗りました。
1日の締めくくりにふさわしいアトラクションとなりました。

ちょっと酔いました。

最後だからいいんです。

 
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

ランキングにご協力お願いします。

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 湯-2584,100の湯(埼玉県加須市) 2016年無線移動運用納め
    JM1FMG@夢テック管理人 (01/01)
  • 湯-2584,100の湯(埼玉県加須市) 2016年無線移動運用納め
    JF0JNU (12/31)
  • ベランダ壁面にアンテナローテーターを取り付けました。
    夢テック管理人@JM1FMG (10/20)
  • ベランダ壁面にアンテナローテーターを取り付けました。
    山本 (10/17)
  • 湯-4053,なめがわ温泉花和楽の湯(埼玉県比企郡滑川町) アマチュア無線移動運用
    夢テック管理人@JM1FMG (10/04)
  • 湯-4053,なめがわ温泉花和楽の湯(埼玉県比企郡滑川町) アマチュア無線移動運用
    miura (10/04)
  • 湯-4051,都幾川四季彩館(埼玉県比企郡ときがわ町) 4.7m長 釣竿アンテナ(2)
    JM1FMG@夢テック管理人 (07/29)
  • 湯-4051,都幾川四季彩館(埼玉県比企郡ときがわ町) 4.7m長 釣竿アンテナ(2)
    JF0JNU (07/25)
  • 湯-4054,フレンドシップハイツよしみ・LA−16,八丁湖(埼玉県比企郡吉見町) 釣竿アンテナ(44)
    JM1FMG@夢テック管理人 (05/29)
  • 湯-4054,フレンドシップハイツよしみ・LA−16,八丁湖(埼玉県比企郡吉見町) 釣竿アンテナ(44)
    JF0JNU (05/29)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM